ライン公式に無料登録する
↑質問や相談は、ライン公式からどうぞ!
メルマガに無料登録する
ダイエットの知識

ケトジェンヌは痩せない?成分からダイエット効果を徹底調査!!

デブちゃん
デブちゃん
ケトジェンヌ」っていうダイエットサプリ知ってる〜?

youtube見てると、やたら広告を目にするんだよね!
超痩せるっぽいし、気になる〜。

ザッキー
ザッキー
え〜どれどれ?

・・・・・・
・・・・
・・
ケトジェンヌを飲めば1ヶ月で6〜20kg痩せる!?
アホか!!!!なんじゃこの広告は!!!!怒

こんな宣伝するものは、信用できない!

デブちゃん
デブちゃん
・・・だよね〜
(がっかり)

youtubeで流れてくる広告がえげつなさすぎて、気を失いそうになりました(笑)。
アニメ調の女の子が、ダイエットサプリの宣伝してくるやつです。
が、
宣伝の内容がひどすぎる・・・。

ケトジェンヌの販売元は、あんな広告、取り締まらなくっていいんですかね??
あれたぶん、アフィリエイトの人が作ってる広告ですよね?
自分の顔出さないからって、いくらなんでも嘘言いすぎじゃね?
あれはさすがに詐欺ですよね?野放しでいいんですかね???

 

そんなわけで、ホントのところは痩せそうかどうか、ケトジェンヌを徹底調査しました!!

買おうか迷っている人、絶対見て!!!!
そして、買うのをやめて。笑。

ケトジェンヌの公式サイトはこちら
ケトジェンヌ公式サイト
怪しいから、見てみてください。

この記事は全て、私の個人的な意見ですので、あしからず。)

【結論】ケトジェンヌ飲むだけでは痩せない


残念ながら、ケトジェンヌを飲むだけでは痩せません。

ケトジェンヌというダイエットサプリは、ケトジェニックダイエットをするためのダイエットサプリのようです。
これです。

ERUFLE ケトジェンヌ ダイエット サプリ 日本製 (単品)
ERUFLE

ケトジェニックダイエットは、超低糖質、高脂質という、かなりの食事制限が必要な、わりと大変なダイエット。
それがこのサプリ飲むだけでできたら最高でしょうね。

ザッキー
ザッキー
無理だと思うけどね!!!!

これから、なぜ無理なのか、わかりやすく解説します。

ケトジェニックダイエットとは


ケトジェニックダイエットは、ざっくりいうと「脂質たっぷり、タンパク質は普通、糖質は超少なく」食べるダイエット方法です。

このように、糖質を超少なくすることによって、身体をケトーシスという状態にして、脂肪を燃やします。

ケトーシス状態をざっくり言うと、
通常は、糖質を活動エネルギーにすることが多いんですが、
その糖質が少なくなると、脂肪を活動エネルギーするようになります。

ケトーシス状態は、脂肪が燃えやすいと言われています。

超低糖質

ケトーシス状態

脂肪燃焼

 

通常の活動エネルギーである糖質を少なくするので、活動エネルギー源は、脂質になります。
なので、脂質をたくさん食べなきゃなんです。(ただし、良質な油でね!)

この糖質制限は、かなりシビアにやらなきゃで、スイーツや炭水化物はもちろん、野菜に含まれている糖質も、果物も、ぜーんぶ制限。
食べられないものがたくさんある中で、ビタミンとミネラルはしっかりとらなきゃってゆー・・・・・なかなか難しいダイエットです(笑)。

ケトジェニックダイエットは、短期間でたくさん減量できるってことで一部で人気ですが。。。
リバウンドの場合もわりとあるそうです。

また、脂質とタンパク質を大量に食べるので、内臓が不調になったり、コレステロール値が悪くなる可能性も。
なので、行う際は、必ずお医者さんに相談しながら行ってください。

上記の通り、ケトジェニックダイエットは、超低糖質にする必要があります。
超低糖質にするからこそ、ケトーシス状態になるんです。

↑ここ、すごい大事。

つまりですね。
ケトン体質に切り替えるダイエットサプリの「ケトジェンヌ」を飲んだって飲まなくたって、食事を超糖質制限しなきゃなんですよね。

もしくは、何か画期的な成分が入っているんでしょうか??
もし入っていたら、センセーショナルな大発見レベルですよ、たぶん。

ってことで、ケトジェンヌを詳しく見てみましょう!

ケトジェンヌ調査!

成分

5つのメイン成分は、このように書かれています。

  • MCTオイル
  • アマニ油
  • アミノ酸
  • ビタミン・ミネラル
  • 食物繊維
デブちゃん
デブちゃん
・・・・・・・・・
ザッキー
ザッキー
・・・・・・・・・どう思う?
デブちゃん
デブちゃん
いや、これじゃあ、
超糖質制限をサポートする画期的な成分なんて、皆無だよね!!!?

超普通の成分でした。

まあ、悪くはないですよね。
スーパーで買えるけど。
1ヶ月6,000円は高い気もするけど。
一つにまとまってるから、飲みやすくていいって人もいるのかも??

でも、公式サイトを穴があくほどみても、成分や栄養価も書いてないし。
ケトジェニックダイエットをやるときは、カロリーとか計算したいものなんだけど、、、、カロリーとか、アミノ酸とかビタミンミネラルの量とか書いていないし。

どの口が、「ケトン体質に切り替える」!!なんてほざくんでしょうか。

ちなみに、原材料情報はこちらです。

中鎖脂肪酸油、亜麻仁油粉末(大豆を含む)、難消化性デキストリン、デキストリン、オリーブ葉末(殺菌)、サジー抽出物、明日葉末、スピルリナ原末、大豆胚芽抽出物/ゼラチン、加工デンプン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素。

 

良い口コミ

では、口コミをみてましょう。

全て、アマゾンから抜粋しました。

医療誌に掲載とあり、安心出来るなと思い母へのプレゼントで購入しました。
健康的にダイエット出来るのがいいです!
このサプリのおかげなのか食べる物も量も変わらないのに便意が良くなり体重も少し減っていたと喜んでいました。またサプリメント自体無味無臭で飲みやすいみたいです。

産後体重が落ちず停滞していたところ、こちらのサプリを発見しました。国産で尚且つ原材料も安心して飲める物が配合されているので購入しました。飲み続けて1週間ですが数ヶ月全く落ちなかった体重が1kg減りました。運動も食事制限もしていないのでビックリしています。これからも継続して飲みたいと思います。

年齢と共に太りやすくなってきたな…と 感じる事が多く悩んでました(;-;) MCTオイル・アマニ油等、いま流行ってるものばかりで、ダイエットに効かなくても 健康の為にいいかな?と購入してみました。 便通がよくなった…!!! そのせいか、体重がすこーしずつですが減ってます^^ 便通が良くなったおかげで、肌荒れも 良くなってる…(‘;ω;`)
はっきりとした効果を実感するため
しばらくは続けてみます((●゚ν゚)

運動してもなかなか痩せないので、身体の内側からも何かしないといけないかなと思い購入しました。
一週間くらいしてから、少しずつ毎朝の体重測定で効果が出てきました。
今のところ順調です。

食事制限しないで痩せたって書いてあります。
「オイルとアミノ酸とビタミンミネラルと食物繊維」を食事にプラスして痩せたってことですよね。

栄養が摂取できていい感じになったんでしょうか。
ケトジェニックダイエットではないにしても、結果良くなって良かったですよね!

ザッキー
ザッキー
・・・・釈然としない。
デブちゃん
デブちゃん
コラ!!

悪い口コミ

メーカー伝家の宝刀「効果には個人差があります。」があるので、そこは理解して使うべき。

体質によるんだろうけど、私には全く効きませんでした。

普通に炭水化物を制限した方が良いかと思います。

朝毎日4粒飲んでいます。朝と晩に2粒ずつの方がいいと調べたら書いてありましたが、飲み忘れてしまう可能性があるので一気に飲んでいます。使用して1ヶ月になりますが、たいして体重に変化はありません。便通も変わりません。定期購入すると、2回目にスピードコースというパンフレットが入っていて、12粒毎日飲むという内容でした。12粒も飲んで大丈夫なのかと思ったし、4粒でも多いのになと思いました。とりあえずこのまま継続したいと思います。
何十年もポッチャリ体型なので、すぐに効果はでないと思うので。

ザッキー
ザッキー
スピードコース、謎ですね。
ますますあやしい・・・・

最後に面白い口コミがあったのでご紹介します。

一見、評価が高そうに見えますが、高評価をつけている人のほとんどが「これからに期待です」などと書いており、実際に何ヵ月も使ってみて効果が出たわけではないのですね。
たかだか何日か使ってみただけで高評価をつけないでほしいです。
すごく紛らわしいし、まったく参考になりません。

公式サイトの怪しいところ

公式サイトはこちらです。

ケトジェンヌ公式サイト

【その1】
「ご愛飲者様へインタビュー」のところに「※イメージです」って書いてある・・・・。

 

これは一体、どう解釈すればいいのか、、、、混乱してます。(笑)
感想がイメージってこと???

【その2】
「ケトジェニックダイエットではただ糖質制限をするだけではなく」って文言を、ひっそりと書いてある・・・。

 

つまり、「サプリ飲んでも糖質制限が必要」って内容が公式サイトにも書かれてある。
それにも関わらず、そんな印象を与えない宣伝をしていますね。

現に、アマゾンの口コミで、「食事制限してないのに痩せました!」などと書かれており、訳がわからない状態になっております・・・。

デブちゃん
デブちゃん
カオス。
ザッキー
ザッキー
この公式サイトに名前貸してる管理栄養士の人とか、インスタグラマーの人とか、大丈夫なのかな・・・

値段

値段は、初回300円とか書かれてるけど、4ヶ月以上の継続が必要。
なので、実質、
8個で20220円(税別)(送料別)です。

1ヶ月(2袋)、送料込みだと、5700円(税別)くらいですね。
消費税8%だと6200円くらい。
消費税10%だと6300円くらい。

高いか安いかは、感じ方は人それぞれだと思いますが・・・。

ザッキー
ザッキー
ダイエットしたいんだったら、その2万円で、パーソナルトレーニング行って見てもらうけどな。
そして、そこで、「食事・姿勢改善のストレッチと筋トレ・ボディメイクのための筋トレの方法」を聞き出してくる。
デブちゃん
デブちゃん
ダイエットに近道は無いんだね。。。。

解約方法

30日間解約保証があります。

初めての発送から30日間限定で解約できるといううれしい保証。
なので、初回300円だからお試し感覚で・・・・・・

ちょっと待ったーーーーーーーーーーーーー!!!
解約するときは、16,000円弱かかります。

300円で買った2袋分のお金です。
解約するなら、通常料金払ってねってことです。

詳細は、こちらの公式ページで見てみてください。
http://erufle.jp/repayment-keto?_rb_uid=5cfef2176f2ccde65b681006f16211311563947480804&_rb_sid=9c011563947480810&hc_uus#_rb_uid=5cfef2176f2ccde65b681006f16211311563947480804&_rb_sid=9c011563947480810&hc_uus

変なサイトがたくさんあるね。気をつけて。

このての商品は、アフィリエイトサイトが乱立します。

【アフィリエイトサイトとは】
紹介を紹介して、販売するサイト。
紹介料をもらっている。


紹介して紹介料をもらうのは、私は悪く無いと思ってて、このサイトでも商品やサービスの紹介もしています。(ケトジェンヌのリンクはアフィリエイトリンクじゃないよ!)
テレビCMも、嘘のない範囲でイメージ映像を作って流してますよね。

シャンプーのラックスのCMに出ている女優がラックス使ってるかといえば、そうじゃないと思うんですよ。
第3のビールのCMに出ている人たちは、プライベートでは本物のビールを飲んでると思うんですよ。

でもね。。。明らかに騙そうとしている嘘はダメでしょ?

「飲むだけでケトン体質に変わりますが・・・」などと、書いてあるサイトもありました。
明らかに虚偽のブログやサイトがあるので、みなさん注意してくださいね。

それにしても、youtubeの広告はひどかったな〜。
みんなにもみて欲しい。(笑)

(あえてリンクは貼りません・・・ググってみてください。笑)

これで痩せるには、結局かなりの食事制限が必要です。サプリいらなくね?


まあ、感情に任せて色々書いてきましたが・・・

結局、かなりの食事制限が必要になってきます。
ケトジェニックダイエットは、NG食品がかなり多くて大変なダイエットです。
NG食品の分、他の食品で補わなければならないので、食費も結構かかってくるはずです。

このサプリでその栄養があるかどうかは、栄養価が公式サイトに書かれていなかったので判断できません。
判断できないので、使えるかどうかすらわからない。

ザッキー
ザッキー
てゆーか、特別な成分入っているわけじゃないからいらなくね?
デブちゃん
デブちゃん
こらっ!!
価値観は人それぞれだから!!

サプリいらずの「自分に合ったダイエット」をしよう!


私は今、ダイエット専門のパーソナルトレーナーになるために勉強してるんですが・・・。(栄養とか筋肉とかトレーニングとか安全管理とか)

「自分は何に気をつけると痩せることができるのかを見極めること」がすごい大事!
って感じています。

  • 立ち方や体の使い方のクセ
  • 筋肉や骨格のクセ
  • 食べ方のクセ
  • 行動のクセ
  • 思考のクセ

これらを少しずつ見直していけば、必ず自分に合ったダイエット方法が見つかります。

既存のダイエット方法の枠に自分を押し込める必要なんてないと思う!!
自分と違った形のものに自分を押し込めたら、そりゃー窮屈ですよ。
もームリ!!!
って爆発もしますよ。
ダイエットに終わりが見えなくて辛い・・・。
って絶望もしますよ。

窮屈じゃない、自分のカタチのダイエット方法でダイエットしましょ!

だから、意味不明なサプリなんていらないっす!!

お後がよろしいようで・・・・

ザッキー
ザッキー
あなたのダイエットが成功しますように・・・

この記事の内容は、完全に私の独断と偏見に満ち溢れた文章です。
正しい意見ではなく、私の意見です。
その点のご理解、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

私の自己紹介:須佐由衣子(すさゆいこ)

こんにちは!

私は、罪悪感があるダイエットを撲滅するために、ダイエット専門パーソナルトレーナーをしています。

私自身も11kgのダイエット経験があって、「ダイエットをすると普通の食事や考え方ができなくなる………」と悩み、乗り越えました。

今では家族や友達と食事を楽しんでいます。
もちろん、ビールやお米も♪

あなたも罪悪感でいっぱいのダイエットを、明るいダイエットに変えませんか?

罪悪感なく痩せるための情報を、メルマガやライン公式でお伝えしています。

ライン公式に無料登録する
↑質問や相談は、ライン公式からどうぞ!
メルマガに無料登録する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。