ダイエットお役立

宅トレはインスタグラムでチェック!【自宅でダイエット】

「インスタグラムで宅トレが流行ってるらしい?」
「どんな人が、どんなことをやっているんだろー?」

そんなあなたのために、女性宅トレインスタグラマー(宅トレ動画投稿あり)をまとめました!

記事の内容
  • 宅トレインスタグラマー5人とトレーニング動画投稿をご紹介
  • 自宅でダイエットをするコツ


自宅でトレーニングする「宅トレ」。
インスタグラムで「#宅トレ」「#宅トレ女子」のハッシュタグで検索するとたくさんの宅トレが出てきます。
プロのインストラクターはもちろん、プロじゃない人もたくさん!

デブちゃん
デブちゃん
宅トレダイエッターは痩せたの?
ザッキー
ザッキー
もちろん!
子育てしながら自宅で頑張って痩せた人もいっぱいいるよ!

「私も自宅で美ボディー目指す!!まじで!!!」そんな人は、ぜひみて見てください。

宅トレインスタグラマー5人と宅トレ動画

miey_bodymakeさん


miey_bodymakeさんは、子育てしながらキレイに痩せたそうです。
インスタでは、トレーニング動画や食事について投稿があるのでとても参考になります。

また、youtubeでもエクササイズチャンネルを作っているのでそちらも参考になりますよ。

インスタ↓
https://www.instagram.com/miey_bodymake/

chii158cmさん


chii158cmも、子育てしながらキレイに痩せてます。

食事や宅トレ動画はもちろん、名言の投稿もあってハッとさせられます。
ダイエットで迷走しているときの名言は、モチベーションアップになりますよね!

インスタ↓
https://www.instagram.com/chii158cm/

anna97114さん


anna97114さんは、フィットネストレーナー。
宅トレ動画がたくさんあります!超参考になりますね。

インスタ↓
https://www.instagram.com/anna97114/

mu715muさん


mu715muさんは、シングルマザーでありながらも子育てしながらキレイに痩せています!

キレイなお腹の写真が多くてモチベーションアップ!!

『世界一やさしい宅トレダイエット』という本をしてます。

本↓
https://amzn.to/2JJ5L3I

インスタ↓
https://www.instagram.com/mu715mu/

luana_5_dietさん


luana_5_dietさんも子育てしながらダイエットに成功してキレイになってます!

まるで雑誌を見ているような、キレイな写真ばかりの投稿で気分もアガりますよ。

『宅トレだけでここまで変われる! やせない言い訳やめてみた』という本を出しています。

本↓
https://amzn.to/2HxwXj8

インスタ↓
https://www.instagram.com/luana_5_diet/

宅トレで痩せる2つのコツ

デブちゃん
デブちゃん
インスタって、モチベーション上がるし、宅トレ動画も見られるし、最高だね!!
見るわ!!
ザッキー
ザッキー
そんなあなたに、さらに宅トレで痩せるコツを伝授します

宅トレでダイエットを成功させるには、宅トレをすることが大事です。
でも、その他に、もう2つのコツがあります。

(1)食事に気をつける
(2)食事と運動を習慣化させる


私は宅トレのみで痩せましたが、その時の経験から、宅トレの他にも食事って超重要だなって感じています。

そして、宅トレも食事も継続しなければ痩せないので、習慣化させることも超重要です。

それでは、そのことについて、私の経験や知識を元に説明します。

(1)食事に気をつける

運動してもやせなかったけれど、
食事を変えて痩せた経験がある。


宅トレの話で何言ってんの?って感じかもしれませんが、事実です。
私は、毎日30分くらい走って、サウナで汗を流したけれど痩せませんでした。

・・・・・・・・食べ過ぎ。
そう、運動したくらい食べていたんですね。

ダイエットはいろいろな方法がありますが、
「消費カロリー>摂取カロリー」がスタンダードな方法だと思ってます。

その状態を作れなくて、痩せれれませんでした・・・。

つまり、動いた以上に食べてたんです(笑)。

そりゃ痩せないよね。
って気づいた私は、食事を変えることにしました。

そうしたら、運動してもピクリとも痩せなかった私の体重が減り始めました。
「消費カロリー>摂取カロリー」になったんです。

と、言うわけで、ダイエットに食事は超大事!これだけは忘れずに、心の1ページに刻んでください。

(2)食事と運動を習慣化させる

習慣にするには毎日続ける


ダイエットを成功させるには、長期的に頑張らなければなりません。
もしかしたら、短期間でダイエットを成功させることができるかもしれませんが、それでも長期的にがんばらなければなりません。

なぜなら・・・・

そこでやめたら、リバウンドしちゃうから!!!

と、いうわけで。
結局ダイエットは一生続くので、習慣にするしかないです。

習慣にするには、毎日続けること。
これしかないです。あたりまえじゃんって思うんですが、それしかない。

食事の習慣は、ぶっちゃけ、はじめの1ヶ月は超辛いです。
「痩せるためには〇〇カロリー!」「栄養バランス良く!」「インスタの〇〇さんの投稿を参考に!」
これが、なかなか辛い・・・。

【食事の改善】
初めの1〜2ヶ月は辛い。
それ以降は、徐々に習慣になっていく。
(経験談)



これです。変なことを考えずにまずは耐えましょう。

運動を毎日続けるには、日々のルーチン作業に組み込むのが一番いいです。


あなたの1日にあったタイミングでやるのが一番です。
時間がとれるタイミングって、人それぞれちがいますよね。無理して他の人のやり方に合わせずに自分のタイミングでやりましょう!

宅トレ動画の中にも、隙間トレの動画があるのでそちらを参考にするとルーチン作業に組み込みやすいです。
ちなみに私は、お風呂を入れて、それがたまるまで待っている間に筋トレかHIITをするようにしてました。

会社でトイレに行ったタイミングでスクワットをやる友達もいますし、朝ウォーキングをしている友達もいます。
あなたも、自分でルーチン化できるトレーニングを見つけてみましょう!

まとめ:インスタは宅トレの参考&モチベーションアップになる!


宅トレを紹介しているインスタグラマーの方々をご紹介しましたが、いかがでしたか?
インスタは、宅トレの参考にもなるし、実際に痩せた人がいるってことでモチベーションもアガりますよね!

ぜひインスラグラムをチェックしてみてください。
ダイエットのモチベーションアップにつながるはずです。

食事も忘れないでくださいね。

あなたのダイエットが成功しますように

【ダイエット】痩せるための運動5つのポイント【メニュー例あり】痩せる運動5つのポイント!ダイエットして美ボディーになるには運動も大切。今回はポイントを5つご紹介します。私が痩せた体験を踏まえて選んだポイントなので、参考にしてもらえるとうれしいです。...
【失敗しない】宅トレ有酸素運動タイプ別おすすめ10選!【ダイエット】宅トレの有酸素運動を10個ご紹介します。タイプ別にオススメするので、あなたにあった運動が見つかると思います。宅トレでダイエットを成功させよう〜!...
↓ライン@登録してね♪
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。