ライン公式に無料登録する
↑質問や相談は、ライン公式からどうぞ!
メルマガに無料登録する
メンタル・マインド

【リトリートリップ vol.1】ヨガ&有機野菜の贅沢ダイエットツアー【千葉県】

ザッキー
ザッキー
とっても好評だったリトリートリップの様子をご紹介します!
リトリートリップとは
インスタダイエッターザッキー(zakki_diet)が主催する、ダイエットツアー。

私ザッキーは、ダイエットって本来、自分と向き合って、自分が幸せになれる方法を探すこと。だと思っています。

なので、「みんなでキラキラ汗かいて、ダイエットの勉強して、イエーイ!」ってツアーではなくて、
自然たっぷりな道のウォーキング、少人数でのヨガ、オーガニックファームでの野菜収穫体験、有機野菜でランチ・・・。

そして、何よりも、みんなでダイエットトークをゆっくりと心ゆくまで楽しむ。

そんな中で、ゆったりと、自分を見つめ直す、自分と向き合うダイエットツアーです。


今回のツアーのポイント

さおとめファームの収穫体験で野菜に魅了される


ダイエットをしていると、「食」に興味が出てくる方も多いのではないでしょうか?
そんな「食」の貴重な体験ができます!

食は、人間の身体はもちろん、心も作る大切なものです。
でも、普通に生活していると、食の根本的な部分を見る機会ってほとんどありません。

レストランでカレーに入っている人参。
コンビニの野菜スティックになってる人参。
スーパーの野菜コーナーで売られている人参。

そんな人参じゃなくて、畑に埋まっている人参を引っこ抜いた時の感動・・・!!!!

ザッキー
ザッキー
人参の葉っぱも、人参も、イキイキしてて鮮やかでキレイ〜〜

「そんな大げさな・・・」って思うかもですが、これは体験した人にしかわからない幸せ♪
なんてったって、野菜嫌いの子供も、自分で収穫すると食べたりするみたいですよ!

あとは、女性の方々は、野菜がなっている様子に興味津々でした。

「え!?ズッキーニってこんな風になってるの!!?」
「タマネギの花、かわいい〜っ」


ザッキー
ザッキー
大盛り上がり

体験するっていいですよね。
ますます野菜に魅了されます!

めぐさん作の野菜ランチ!お代わりが止まらない♪

とれたて野菜で作ったランチもうれしいポイント!!
今回の会場の「さおとめファーム」のめぐさんが、心を込めて作った料理です。

野菜の他にも、巻き寿司、蒸し鶏などバランスよく食べられます。
もちろんデザート付き♪

さすが、農家の嫁!
野菜を使ったレシピは大得意で、いろんな野菜をいろんな料理にしてくれます。

「このお豆の味付け教えて〜」
「え?こんな野菜でもピクルスってできるんだ!家でもやってみよー」
「このソースってどうやって作るの?」


ここでもみんな大盛りあがり!!
めぐさんは、野菜の特徴や保存方法も教えてくれるのでとっても勉強になります。

ザッキー
ザッキー
ダイエットしてる人って、ぶっちゃけ、食べるの大好きっ子なんですよね(笑)!!
だから、食べ物の話の盛り上がり方はハンパないっす!!

ダイエット中の食事って味気ないものになりがちだけど・・・。
野菜料理をたくさん覚えると、いろどりも良いし、超使えますよね。

てゆーか、おいしくってお代わりが止まらない!!!(笑)
でも野菜だから大丈夫!
な、はず!!(笑)

美声のエリーさんのヨガで心も身体もゆったり癒される


ヨガ講師のエリーさんの、少人数のヨガ教室。

少人数なので、ほんと癒されます。
エリーさんの声が柔ららかくて優しいのも、すっごい良くって、心も身体も脱力できます。
普通にしてても、体に力って入ってるんだな〜って実感。
脱力が、超気持ちいい。

ザッキー
ザッキー
エリーさんの声が柔らかすぎて、自分の身体もやわからかくなったかと錯覚しました(笑)
(↑超かたい)

身体が硬くても全然オッケーで、無理せず気持ちよーく伸びるポイントを優しく教えてもらえました♪

そして、意外と筋肉が鍛えられそうなポーズもあって、緩急ついてて最高!

・・・はぁー、まじ至福だった〜

会場

会場は、千葉県印西市。
千葉ニュータウン中央駅の周辺です。

東京からも成田空港からもアクセスできて、行きやすい場所ですよ!

ザッキー
ザッキー
適度に都会で適度に田舎、ちょうど良い感じのところでした。

スケジュール

【合計時間:4〜5時間】

  1. ウォーキング (約45分)
  2. ヨガ (約45分)
  3. ウォーキング (約20分)
  4. 野菜収穫体験 & ランチ (2〜3時間)


スケジュールは、こんな感じです。
ほんと、ゆったりです。

日々の生活に疲れてるそこのあなた!
そんなあなたにこそ参加して欲しいツアーです♪

内容

緑たっぷり!ウォーキング


今回のリトリートリップの開催地は、千葉県印西市。
印西市は、東京からも成田空港からもアクセスがいいんですが、、、

緑がいっぱい♪

公園も田んぼも畑もあって、気持ちがいいです。
そんな爽やかな道を、みんなで楽しくお話ししながらテクテク歩きます。

ザッキー
ザッキー
植物が好きなので癒されます〜。

少人数制で丁寧に見てもらえるヨガ


キレイな公民館の畳の部屋で、ヨガ。
少人数なので、ゆっくりじっくりやれます。

私は身体が超かたくて不安だったんですが、、、、、
全然心配の必要なし!!

その人その人に合わせた感じで勧めてくれます。

ヨガ講師のエリーさんがみんなを丁寧に見てくれて、
「もうちょっとここのばして、腰落として・・・」とかアドバイスくれます。

これ、すごい。

私を見てくれたアドバイスってこんなに効くんだって感動です。
youtube見ながらやるのよりも、やっぱ、良いわ!!!!

ザッキー
ザッキー
心も身体も、とってもスッキリしました。
ヨガって良いね!

わくわくの、野菜収穫体験


いつも食べてる野菜が、一体どうなっているのか・・・・
ある意味、大人の社会科見学。

野菜の収穫体験!!

「野菜の収穫」って、へー、それで?って感じかもですが。。。
体験すると、まじで感動がでかいっす!!!!

さっきも書いたんですが、野菜嫌いの子が野菜を食べるきっかけになっちゃうくらい、感動がでかい。
人間って、案外、気持ちに左右される生き物ですよね!(笑)

野菜収穫体験すると、野菜を見る目がきっと変わるはず・・・!!

あとね、
収穫される前の野菜の姿の可愛らしさよ・・・・。

人参の葉っぱの繊細さ、ズッキーニの意外ななりかた、春菊の花の美しさ・・・。
ぜひ、体験して欲しいです!!

有機野菜たっぷりランチ。お代わりたっぷり!


今回の会場「さおとめファーム」のお嫁さんのめぐさん作の、ランチ!

野菜ビュッフェメインで、巻き寿司、サーモンマリネ、蒸し鶏、ピクルス・・・デザート♪

めぐさんは、野菜に詳しいのはもちろん、味噌作りやキムチつくりもできちゃうんです。
さおとめファームでは、味噌作りやキムチつくりの体験もたまにやってるんです。

食育にも力を入れているので、お子さん連れでの参加も最高ですよ!
今回参加したお子さんも、とっても楽しそうにしてました♪

んで、野菜ですが・・・・・
おいしすぎて、すぐなくなっちゃう事件・・・!!!

ザッキー
ザッキー
おいしすぎて、もりもり食べちゃうんだよね〜

そしたらめぐさんが、畑から取ってきてくれて、野菜追加。
新鮮野菜がおいしくてすぐ無くなる・・・。
「追いレタス」「追いズッキーニ」などが大好評な、良い感じの会になりました(笑)。

新鮮野菜のおみやげ


今回のお土産は、、、、
自分で収穫した野菜です。

オススメ料理方法も教えてもらえます!!
今回の豆は、豆ご飯がオススメだそうです♪

帰りは近くの温泉へ【真名井の湯 千葉ニュータウン店】



(真名井の湯 千葉ニュータウン店公式サイトはこちら

集合解散場所は、「千葉ニュータウン中央駅」でした。

その駅の近くに温泉があります。
よかった・・・・♪
(露天風呂に、天然温泉源泉掛け流し風呂高濃度炭酸泉がある。)

温泉好きなザッキーは、解散後に温泉に入って、大満足でこのダイエットツアーを終えました・・・!!

動いて、食べて、温泉で、、、、、
って、超最高のツアー!!

ザッキー
ザッキー
幸せ〜〜〜っ!!

まとめ


リトリートリップ、いかがでしたでしょうか?

生活に追われて、ちょっとおつかれ気味の、そこのあなた!!
ぜひこのツアーで、ゆったりと自分を見直してみてください。

ザッキー
ザッキー
ダイエットは、自分と向き合うこと、超大事だよね!!

次回開催について


次回は、2019年の秋(10〜11月くらい)に行います。

今回初めてのリトリートリップですが、好評なので、秋にも開催っ!!

インスタやラインアットで、リトリートリップ開催を告知しますので、興味ある方は、私のインスタかラインアットをフォローしていただければと思います。

インスタ
https://www.instagram.com/zakki_diet/

ラインアット
https://line.me/R/ti/p/%40oex4782i

お問い合わせ

さおとめファーム めぐさん

今回の会場の、さおとめファームは、親子収穫体験、野菜の販売、大人の家庭菜園教室、キムチ作りや味噌作り教室なども行なっています。
野菜嫌いのお子さんが野菜好きになるきっかけにもなる素敵な体験になると思います。

こちらのさおとめファームのサイトから直接お問い合わせください。
https://saotomefarm.wixsite.com/mysite

ヨガインストラクター エリーさん

ヨガ講師エリーさんは、「出張ヨガレッスン」をやっています。
パーソナルヨガレッスン、マタニティヨガ、産後ヨガ、会社や施設の健康増進、さまざまなシチュエーションに対応可能です。
インスタグラムのDMから直接お問い合わせください。

エリーさんのインスタ
https://www.instagram.com/elly__chan/

ダイエットツアー「リトリートリップ」

ダイエットツアー「リトリートリップ」についてのお問い合わせは、主催者のザッキーまでお願いします。
こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。





ザッキー
ザッキー
あなたのでダイエットが成功しますように・・・
私の自己紹介:須佐由衣子(すさゆいこ)

こんにちは!

私は、罪悪感があるダイエットを撲滅するために、ダイエット専門パーソナルトレーナーをしています。

私自身も11kgのダイエット経験があって、「ダイエットをすると普通の食事や考え方ができなくなる………」と悩み、乗り越えました。

今では家族や友達と食事を楽しんでいます。
もちろん、ビールやお米も♪

あなたも罪悪感でいっぱいのダイエットを、明るいダイエットに変えませんか?

罪悪感なく痩せるための情報を、メルマガやライン公式でお伝えしています。

ライン公式に無料登録する
↑質問や相談は、ライン公式からどうぞ!
メルマガに無料登録する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。