宅トレ

BODYBOSS 2.0(ボディボス)レビュー【女性の自宅トレーニング】

デブちゃん
デブちゃん
ボディボスって、筋トレにいいのかな〜?ジムじゃなくて、自宅や旅行先でトレーニングしたいから超気になってるんだけど・・・実際どうなんだろ?痩せる?

そんなあなたに体験レビューでお答えします!

記事の内容
  • BODYBOSS(ボディボス)2.0でできる筋トレ
  • 付属品や組み立て方、使い方、負荷
  • メリット、デメリット


ザッキー
ザッキー
BODYBOSS 2.0(ボディボス)は、自宅トレーニングにぴったり!
いろんな筋肉を鍛えることができます。
負荷は0.45~100kgなのに、コンパクトなのもいい感じ。

(※100kgは、負荷バンドを追加した場合)

私は、宅トレ(自宅トレーニング)のみでダイエットをしていて、そこそこ痩せて、けっこう引き締まりました。

ダンベルやチューブ(バンド)や自重でトレーニングしてたんですが、やりづらいなーって思う部分もありました。
その辺をボディボスはカバーしてくれるので、超便利って思ってます。

自宅でトレーニングしたい人って、ダイエットしたりスタイルよくなりたいって人が多いと思うんです。
その目的だと、お尻や背中のトレーニングが効果的です。ボディボスは、そんなトレーニングもやりやすいので良いと思います。

筋トレは、裏切らない。
全然筋肉しょぼい私ですが、前にくらべたら全然引き締まりましたし、これはほ本当だと思います。


筋トレしたいけれど、ジムに通えない人も多いと思います。
「自宅でトレーニングして、スタイル良くなりたい!」「絶対にスタイル良くなって、着たい服が着たい!!」って人は、ぜひ読んでみてね。

動画で使い方解説

ザッキー
ザッキー
動画で解説したので見てみてね!

BODYBOSS 2.0(ボディボス)を使うとこんな筋トレができる!

1台で40種目以上のトレーニングを自宅でできます!
ダイエット女子に欠かせない尻トレや背中トレもバッチリ。



ヒップエクステンション、シーテッドロー、レッグレイズ、スクワット、ヒップリフト、などなど・・・・
かなりの筋トレができます!!

しかも、公式サイトに筋トレ方法の動画がたくさん載ってるので・・・迷わない!!
ダイエット女子的には、この辺りの筋トレがやりたいところ・・・。

ザッキー
ザッキー
筋トレでプリ尻、くびれ、美姿勢を目指したいですね!
がんばるぞ〜〜〜〜

BODYBOSS 2.0(ボディボス)のメリット、デメリット


どんな物にもメリットとデメリットがあります。
さて、ボディボスのメリットとデメリットはどんな感じでしょうか?

デメリット

  • Amazonのレビューを見ると、当たりが悪いと壊れやすいこともあるみたい(国内保証1年あり)
  • ダンベルやチューブに比べると値段が高め
  • 初期の最大負荷が27kgなので、負荷バンドを追加購入しなきゃな人もいる

メリット

  • 家でトレーニングできる
  • 手軽
  • コンパクトなので片付けやすい
  • 軽い(ダンベルに比べると、かなり)
  • ほぼ全身のトレーニングができる
  • 家でやりにくい、背中の引く系(懸垂的な動き)のトレーニングができる。(これ、かなり嬉しいです!)
  • すきま時間でササッとトレーニングできる
  • ジムに行くよりもコスパが良い
ザッキー
ザッキー
個人的にはとっても良いと思います!お気に入り。

Amazonの口コミ抜粋

ザッキー
ザッキー
私ザッキーは、超オススメなのですが他の人はどんな意見なのでしょうか?
Amazonのレビューから抜粋します。

悪い口コミ

5つ星のうち1.0ワークアウトバーが折れました
2018年11月1日
種類: BODYBOSS 2.0Amazonで購入
使用開始から20回目ぐらいでワークアウトバーが折れました。初回にジョイント部のボルトにねじ込んだ時点でバーが「く」の字状になっており、違和感を感じながら使用してましたがついにバーが中央結合部から外れてしまい、よく見るとジョイント内部にナットが溶接されていて、そこにもう一方のボルトをねじ込むようになってました。見た感じでは簡単な溶接のように見えたので負荷をかけてトレーニングしていたらいずれ取れてしまうのも無理はないと思います。ワークアウトバーの交換お願いしたいのですがアプリから返品.交換手続きに進んでもうまくいきません。どうしたらいいか教えて頂けませんか。
(出展:Amazonレビュー

5つ星のうち1.0チューブが一本切れました。
2018年9月19日
種類: BODYBOSS 2.0Amazonで購入
買ってから3ヶ月間週一で使っていましたが、チューブが根元から切れました。金具が当たっていたわけでもなく、普通に使用していたのですが‥交換して頂けるのでしょうか?
(出展:Amazonレビュー

ザッキー
ザッキー
ちょっと耐久性に難ありですね・・・。
私が持ってるのは、壊れないと良いな〜
(公式サイトで購入すると「国内安心1年保証」がつきます)

良い口コミ

5つ星のうち5.0国内保証対応してくれました!
2019年1月18日
種類: BODYBOSS 2.0Amazonで購入
使用して半年程した際にバンドが切れてしまい、メーカーに問い合わせたところ、保証として交換してもらえました。
(出展:Amazonレビュー

5つ星のうち5.0所有感がいい。品質もいい感じです。
2018年2月11日
種類: BODYBOSS 2.0Amazonで購入
早速使っていますが、予想以上をはるかに超える便利さ!今までダンベルやチューブを使ってきましたが、それ以上のトレーニングがbodybossだけでできます。値段は安くなかったですがそれを超える便利さと所有感があります。
(出展:Amazonレビュー

5つ星のうち5.0女性にもオススメ!!
2019年1月16日
種類: BODYBOSS 2.0
インスタで女性のトレーナーの方が使っているのを見て購入しました。チューブは2本でも負荷を調整できるので私には十分でした。だいたい25kgくらいは負荷を掛けれます。本当に全身をこれだけでトレーニング出来るので重宝しています。
(出展:Amazonレビュー

5つ星のうち5.0ジム代4ヶ月分と思えば満足です。
2019年1月16日
種類: BODYBOSS 2.0
ジムに行くのに一回数時間の時間を使うので、なかなか調整できずいつも幽霊会員となって無駄な会費を納入してました。BODYBOSSなら自宅で小まめに継続的に出来るので、個人的には時間が節約出来るようになったし、継続的にトレーニングが出来てるので、そういった方にはオススメだと思います。自宅だとなかなか高負荷が出来ないですが、収納性もよく、高負荷がかけられるので十分成果は出てます。無駄に払ってたジムの会費4ヶ月分って思えば全然安いかと思います。
(出展:Amazonレビュー

ザッキー
ザッキー
やはり、自宅で全身できるのが、高評価につながっってるみたいですね!
私も同じ感想です。

BODYBOSS 2.0(ボディボス)のコスパ

ボディボスは、公式サイトで税込3,4000円です。
ちょっと高いかな〜って思うけど、ジムに行くと思うと・・・案外そうでもなくて、コスパが良いんです。

>>公式サイト(5%オフ)

BODYBOSS 2.0 ジム
費用 3,4000円(1回だけ) 月額8,000円くらい
人数 誰でも使える 自分だけ
場所 自宅 ジム

ジムって5,000~10,000円くらいすると思うんですが、そしたらジムの会費4〜7ヶ月分でボディボスが買えます。
家族で使えるので、その分またコスパが良いですね。

あとは、なんといっても自宅でできるので、時間のコスパが最強ですね!
ジムに通う時間や交通費もバカにならないので・・・。

ザッキー
ザッキー
時間とお金を節約して、それを旅行に費やしたいザッキーにはピッタリ!!

全身トレーニングできて自宅でできるってのは、やっぱコスパ良いなって思います。

BODYBOSS 2.0(ボディボス)の使い方

ボディボスの使い方は超簡単です。
金具をパチパチってはめるだけ!


そう。
使い方は、超簡単なんです。可変式ダンベルの重りを調整するよりも簡単。(←わかりづらい。笑)

付属品

  1. ボード
    床に敷いて、金具に負荷バンドをつけます。
  2. ハンドル
    負荷バンドにつけて、手で持って使います。
  3. 負荷バンド
    これが、トレーニングの負荷になります。
    短くしたり2本つけたりして、負荷を調節します。
  4. ワークアウトバー
    繋げて、長い1本にして使います。
    バーベル感覚のトレーニングができます。
  5. ドアアンカー
    ドアに挟んで、負荷バンドにつけて使います。
  6. 手・足首用ストラップ
    負荷バンドにつけて、使います。

セッティング


↑こんな風に、簡単です!
いろんな使い方があるんですが、基本的に金具をパチパチってとめればオッケー!

負荷のかけ方


↑一番負荷が軽い付け方。1本を普通につけます。


↑他の金具を通すと、短くなって負荷が大きくなります。


↑2本にしても負荷が大きくなります。


↑それを金具に通すと、もっと負荷が大きくなるよ!!

ボディボスの負荷は、負荷バンド1本あたり0.45〜13.5kg。
負荷バンドは追加ができて、追加をすると最大100kg!!

最初に付いてくる負荷バンドは2本なので、最大27kgの負荷です。

まとめ:ボディボスは宅トレに便利!


ボディーボスは宅トレ(自宅トレーニング)にかなり使えて、イイと思います!

  • 負荷の割には軽くてコンパクト
  • 身体中のトレーニングができる
  • 自宅でできるのでコスパが良い


興味がある人は、公式ページも見てみてね。
こちらからだと5%オフで買えます。
>>BODYBOSS2.0(ボディボス) 公式サイト

BODYBOSS2.0 筋トレ 自宅 トレーニング器具 〔1台で40種目以上のトレーニングを自宅で〕 ボディボス2.0
BODYBOSS

↓ライン@登録してね♪
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。